アトムのビジネスブログ

大学1年生で就活に向けて動き出し、社会人からの愚痴に就職がしたくなくなる。その後、大学生ながらにネットを使いお金を稼ぐことを目指し、収益化を見事に達成!自分が出来たからこそ他の人にもやってほしいという思いでブログを書くことにした。

【エベレスト越え確定】9587.55mとは?

f:id:businessatomu:20200728105625j:plain

お疲れ様です!

 

あなたはドミノ倒しをご存知ですか?

 

お正月などのテレビの特別番組などで
行っているアレです。


そのドミノ倒しは、
同じ大きさのドミノを倒していますが、

 

最初のドミノのサイズを、
1,5 倍ずつ増やしていったらどうなるか
考えたことはありますか?


例えば、


1つ目のドミノを 5cm とすると
2つ目 5×1.5
3つ目 5×1.5×1.5、、、

 

これが続いていくと31つ目には
何とその高さ、

 


「9587.55 m」

 


になり、8848mのエベレストを
超えてしまうのです。

f:id:businessatomu:20200728105802j:plain

 

 

最初の5㎝のドミノとエベレストですよ

雲泥の以上のものがあると思います。

 

 

すごいことだと思いませんか?
要するに、

 


小さなことでも
毎日ちょっとずつ大きくしていくことで
とてつもないことが実現される

 


ということです。

 

 

 

 

f:id:businessatomu:20200414160823j:plain

いきなりではありますが、

あなたにはお客さんがいますか?

 

 

ここでいうお客さんとは

あなたを応援してくれる人と

考えていただいてもいいです。

 

 

あなたが努力している姿を見て、

応援したいと思ってくれる人です。

 

 

もちろん、あなたが努力していればするほど、

どんどん増えていくとは思います。

 

 

ビジネスの世界もまさに同じような感じです。

応援してくる人が必要です。

 

そしてビジネスの世界はまさに小さなことを
ちょっとずつ大きくしていく世界です。


初めから、何百人ものお客さん、

つまり応援してくれる人

を持っている人などいません。

 


SNSなどを少しずつ運用して
お客さんを集めていった結果が
何百ものお客さんになっているのです。

 


あなたのお客さんは

今は少ないかもしれないです。

 

 

少しずつでも増やしていくことによって
そのお客さんから

 

とてつもない収益が
今後現れることでしょう。

 

 

 

f:id:businessatomu:20200728110330j:plain



その日まで諦めることなく、
ビジネスに取り組んでみてください!

 

最後までお読み下さり、
ありがとうございました!!
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村