アトムのビジネスブログ

大学1年生で就活に向けて動き出し、社会人からの愚痴に就職がしたくなくなる。その後、大学生ながらにネットを使いお金を稼ぐことを目指し、収益化を見事に達成!自分が出来たからこそ他の人にもやってほしいという思いでブログを書くことにした。

今日から使える【セールス・ライティング】

 

f:id:businessatomu:20200730155035j:plain

お疲れ様です!

 

あなたは、こんな言葉を聞いたことが
ありますか???


日本で古くから伝わる思想で


「守 破 離」


というものがあります。


守:まずは自分よりも
レベルの高い人に
言われた型を文句を言わず素直にやる

 

 

破:身につけた型を研究して、
より良い型へと改良をしていく。

 


離:元の型とは異なる新しい物を
自分で0から作っていく。

 

というものですね。

早い話が、

 

 

「なんの実力もついてない
最初の段階なら
自分勝手にやっちゃダメ!」

 


「まずは出来る人の
パクって
テンプレートを身につけて!」

 


…って話なんですが、


これって、
セールスライティングにおいても


めちゃくちゃ重要な
考え方だなと常々感じます。

 


僕もそうだったので、
きっと
あなたも同じだと思うのですが、


最初ってどんな
コピーをかけばいいのか
全く見当がつかない。

f:id:businessatomu:20200730004317j:plain

 

 


なんて事がありませんか?

 


4つの学習タイプで
ブログ記事を書くのは

まだ難易度的にはマシな方ですが、

 


特にリスト取り記事や、
セールスレターなど
テンプレートがないものになってくると、

 

 

「ん?何書けばいいんだ・・・?」

 

 

なんて状態になった経験って
アナタにはありません?(笑)

 


僕はあるので、きっとあなたも
そんな経験をした事が
あると信じて

話を進めるのですが、、、

 


そんな状態になった時に、
やってしまうと一番マズイのは

 


「自分でこねくり回して
力技でなんとか書く。」

 


ってやつです。


これをしてしまうと、
まず間違いなく反応が出ません。

 


(つまり、リスト取り記事なら
リストが取れず、

 

セールスレターなら
商品が売れないという事)

 


まあ、少し考えて見れば
当たり前ですが、


1回もチャーハンを作った事がない
完全素人がレシピも見ずに、


なんとなくそれっぽい

 


「チャーハン的な物」

 


を作ったとしても、


あんまり

美味しくならないわけです。

f:id:businessatomu:20200414160823j:plain

 


だからこそ、重要なのは
レシピ本とか、

クックパッドを見て、
出来る人のをパクるという事!

 

セールスコピーで置き換えるなら、

 


自分で必死に考えて
コピーを書くよりも、

 

うまい人の物を、
まず真似する


って事です。

 


(ちなみに、一流セールスライターは
必ずスワイプファイルという


上手い他人のレターを
保存してあるファイルを持っています。)

 

 

あ、ちなみに


「パクるコピーがありません。」


という人は、Google

 

「無料オファー」

 

と検索すれば
ビジネス系のLPが
たくさん出てくるので、

 


まずは
それを真似するのが良いです!


補足ですが、


パクるというのは100%
まるまる言葉を真似する
という事ではないので、


テーマが受験、ダイエット、
禁煙、恋愛etc..

 

何だったとしても、

 

うまいコピーの言葉を
自分のテーマに
置き換えれば良いだけです。

 


例えば、、、、

 


「こんな英語の間違いをしていませんか?」

→こんなナンパの間違いをしていませんか?

 


「中卒ニートが21日で100万円稼いだ理由」

→ブサメンニートが1週間で12人の美女を手にした理由

 


みたいなイメージです。


自分で0から作る、
ではなくて
上手い物を作り変える。

 

という意識を持てば


一気にコピーが書きやすくなるので、

 

ぜひ、今日から
実践してくださいね!

 


最後までお読み下さり
ありがとうございます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村