アトムのビジネスブログ

大学1年生で就活に向けて動き出し、社会人からの愚痴に就職がしたくなくなる。その後、大学生ながらにネットを使いお金を稼ぐことを目指し、収益化を見事に達成!自分が出来たからこそ他の人にもやってほしいという思いでブログを書くことにした。

本気で勧めたいと思うこと

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こんにちは、あとむです。

 

 

タイトルだけじゃ、

何の話?

という感じかもしれません。

 

 

今回も

ビジネスにおいてめちゃくちゃ

大切なお話をします。

 

 

ビジネスっていうのは基本的には

自分のでも他人のでも

商品を販売してお金をもらうわけですよね。

 

 

で、そこで大切になってくるのが

本気でその商品が勧められるのか?

ということなんですよ。

 

 

だって簡単な話

自分が大っ嫌いな人を

親友に伝えたいと思いますか?

 

 

思わないですよね。

 

 

それと同じでビジネスは

勝ち提供もそうですが、価値共有でもあるので

やはり良いものを広めていくっていうの姿勢はとても重要なわけです。

 

 

結局、一番簡単に

市場を確保できるのは

口コミだったりするので。

 

 

まあ、今回はそんな感じで

本気で勧めることがどれだけビジネスに直結するか?

お話しできたらと思います。

 

 

それでは、スタート。

 

 

ビジネスは価値提供

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当たり前ですが、

ビジネスは価値提供・価値共有です。

 

 

商品やサービスなどのなど価値には

様々な形態がありますが、

とにかく誰かに何かを提供・共有するわけです。

 

 

ただ、この世の中にたくさんの商品やサービスに

あふれているため、すぐに提供や契約に至ることは

あまりありません。

 

 

ニーズのあるものであれば

別ですよ、

 

 

例えば

歯磨き粉とかは消耗品で

なくなったら必ず買うものなんで

どれだけ溢れていても買ってくれることは買ってくれる。

 

まあ、価格競争みたいにになってて

結構、辛そうですが。。

 

だから、シュミテクトとかみたいに

何かに特化した効果が期待できる

ある意味、付加価値をつけて売る戦略もありますが

話すと長くなるんでこの辺にしときます。

 

 

話を戻すと、普通に考えて

他の商品・サービスよりも自分の提供物が

優れていることを説明し、魅力を伝えなければ

提供までに至りません。

 

 

この魅力を伝えるという部分が

とても重要なわけです。

 

 

安易にこのアフェリエイトだったり、

MLM系の紹介系のビジネスを始めても、

大抵、うまくいきません。

 

 

ほとんどの人が、本気でおすすめできるかどうか

不安に感じてしまいます。

 

 

その結果、相手にも怪しい感じを察知されてしまい、提供まで至らず、

売り上げが立たないわけです。

 

 

オススメしたいと本気で思うために

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オススメしたいと本気で自分が思わないと、

相手にも怪しいものとさっちされてしまい、

結果、取引が不成立になってしまいます。

 

 

じゃあ、自分の商品でも他人の商品でも、

本気でおススメしたいと思うためには

どうしたらいいんか?

 

 

 

それは、

商品知識を圧倒的につけること

です。

 

 

本気でおススメできない原因は、

その商品に対する知識が少なく、不安だからです。

 

 

そりゃどんな人間だって、

知らないものを本気で好きになったり、

他人に勧めたくなったりはしません。

 

 

何より知らないものは怖いです。

だって、宇宙人と会うことが出来るサービスがあったとしても

ぶっちゃけ勧めることってできないですよね。

 

宇宙人とあってお客さんが

火星に連れていかれて一生戻ってこないとかなったら

責任取れないわけですよ笑

 

 

なので、とにかくビジネスを始めて、

価値を提供する際には、

自分の提供する価値の知識をしっかりつけること。

 

 

そこで少しでも怪しかったり、

自分が勧められたら嫌だと感じたら、

即、手を引きましょう。

 

 

そこで決断できないと、

いつまで経っても売上は立たないし、

収益にはつながりません。

 

 

ものすごい当たり前の話ですが、

この当たり前のことが疎かな方が

多く見受けられたので今回記事にしました。

 

ぜひこれからは本気でおススメできるまでは

自分の提供するサービスの知識を

つけてください。

 

 

 

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