アトムのビジネスブログ

大学1年生で就活に向けて動き出し、社会人からの愚痴に就職がしたくなくなる。その後、大学生ながらにネットを使いお金を稼ぐことを目指し、収益化を見事に達成!自分が出来たからこそ他の人にもやってほしいという思いでブログを書くことにした。

夢が叶う人間には【○○】が一致している

f:id:businessatomu:20200414161040j:plain

こんにちは、アトムです!

 

今回は夢が叶う人間には皆ある特徴があるということで、

どんな特徴があるのかについてお話したいと思います。

 

それではスタート!!!

 

 

 

 

 

 

○○をもっていますか?

f:id:businessatomu:20200414164354j:plain

 

大学生や社会人の方でも

 

アルバイト辞めたいとか

 

仕事辞めたいとか

 

残業だるいとか

 

思っている人がたくさんいると思います。

 

 

 

 

そんな中で、あなた自身は人生において、

あなたの望んでいる生活をすることが出来ていますか?

 

 

 

ほとんどの人がいいえだと思います。

 

 

 

なぜかというと、

夢を持っていないからです

 

 

 

夢を持っていないと、

目標がないのと同じ状態になります。

 

 

目標がないとどうなりますか?

 

 

目指すところがないのに

成長することが出来ますか?

 

 

出来ませんよね!

 

 

今の若い人のほとんどは夢を持っていません。

 

 

なのでまずは夢を持ってください

 

 

 

 

夢を叶えるためには

f:id:businessatomu:20200414171921j:plain

 

今回のテーマである

 

夢を変える人間は○○が一致している

 

についてお話していきたいと思います。

 

 

 

 

私自身、大学生の傍ら

ネットビジネスをしているということで

 

ビジネスの観点から

お話したいと思います。

 

 

結論からお話します。

 

【夢を叶えたいなら発言、行動、思考を一致させる】

 

 

今、夢を叶えられていないという人の多くは、

 

言っている事、やっている事、思っている事

 

が一致していないから叶えられていないです。

 

 

 

 

 

先ほど夢を持つことが大事だよと言いました。

夢を持つことで、あなたがやるべきことが大枠で決まります。

 

その後に大枠の中でさらに細かく何をすべきが決まります。

 

 

そのうえで発現、行動、思考がかみ合っていないと、

絶対に夢を叶えることはできないのです。

 

 

 

例えば、

「私は将来起業して、

年収1000万円以上になります!」

 

 

と他人や自分に対して言い聞かせているのに、

 

 

実は心の奥底で

 

「そうはいっても無理かも・・・」

 

と思って、年収1000万円以上になる努力をしなかったり、仕事をしないで飲みに行ったり、遊びに行ったり・・・

 

 

等という人は「思考・発言・行動」の一致してない人の典型的な例です。

 

これでは言ってること、やってること、思っていることがバラバラですよね。

 

 

よくあるパターンとして、

 

フェラーリにのりたい」

六本木ヒルズに住みたい」

 

と言っても、実際にはその夢が叶うような努力をしていなかったりする人が多いです。

 

 

言ってること、やってること、思ってることは

車のタイヤみたいなもので、

 

4つのタイヤが全部、

別の方向を向いていて前に進めないのと

同じ状況なのです。

 

 

言ってること、やってること、、思ってることも

車のタイヤと同様にすべて同じ方向を向ていないと

前意に進むことはできません。

 

 

中途半端にやったりやらなかったりするから、

成果も中途半端だし

どんどん辛くなってくるのです。

 

 

 

心の底から夢を叶えたいと思うなら

それに伴った発言と行動をしていかなければなりません。

 

 

必ず思ってること、発する言葉、伴う行動は

 

一致させるようにしましょう。

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村